Yumicorebody桃尻トレーニング l 7ヶ月間の体験レポ!

Yumicorebody fitness

今年始めた桃尻筋トレの体験レポです。

私は小さい時から下半身がとてもコンプレックスだったのです。

脚が真っ直ぐな人やお尻がプリッと上がっている人に憧れては、羨ましい目で眺めていました。

眺めるだけかい、ですよね(笑)

が、ついにインスタで見た

骨格は変えられる!美しいは作れる!3DXボディ!

というキャッチとともに素晴らしいボディの先生方を見て始めてみました。

Yumicorebody


真っ直ぐな脚とぷりっとお尻を手に入れるまで頑張る体験記です。

Yumicorebodyってなに?

美ボディートレーナーの村田由美子さんが独自に考案された、美ボディメソッドです。

ちなみに村田由美子さんは35歳まではほとんど運動経験がないそうです。

そこからいまや有名トレーナーなんてステキですよね!

ただ痩せるのが目的のダイエットとは違い、女性らしいボディを目指せるというのがとても魅力的です。

Yumicorebodyでは骨自体を変えていくメソッドがあるようで、土台から変えていけるのです。

Yumicorebodyはどこで受けられるの?

オンラインとスタジオレッスンの2パターンあるようです。

オンラインでは、月4本の動画が見放題の月額10,000円プランと1本3,000円(1週間視聴可)プランの2種類があります。

スタジオはいまのところ東京(麻布・新宿・六本木)と大阪(梅田)の2拠点のみのようです。(2021年11月現在)

どんなトレーニングをするの?

トレーニングの具体的な内容は?

膣呼吸、股関節、肩甲骨、二の腕、足裏、下腹、お尻など部位ごとの集中トレーニングです。

そして、基本的にはインナートレーニングが中心です。


それらに加えて下半身全体、上半身全体などのアウターを鍛えるトレーニングもあります。

自分の苦手を組み合わせながらトレーニングができるんですね!

インナートレーニングとは?

体の内部にあるインナーマッスルを鍛えるトレーニングです。

インナーマッスルは、身体の深部にあり自分で意識して動かすことができない筋肉とされています。「姿勢保持筋」とも呼ばれ、骨や関節を支え正しい姿勢を維持する働きがある筋肉ともいわれています。

https://www.zenplace.co.jp/column/body/4921.html

負荷を加えてガシガシ鍛えるアウタートレーニングとは違い、かなり地味なトレーニングです。

トレーニングの流れは?

Yumikorebodyでは最初からトレーニングではありません。

ほぐし⇒ストレッチ⇒トレーニングの順番で最後にトレーニングを行います。

骨や筋肉を正しい位置にしてからトレーニングをするとより効果的!

それがYumicorebodyのメソッドになっているようです。

まずは身体全体の筋をほぐしてから伸ばし、骨や関節を本来あるべき位置に戻してから、正しい姿勢を維持し安定させるインナーマッスルを強化することが大切です。

https://yumicorebody.com/

レッスン時間は?

スタジオは1回あたり60~90分です。

セルフ整体ができちゃうレッスンは1時間、腰肉撃退レッスンは70分など。

トレーニングする部位に合わせ適切なレッスン時間が設定されているようです。

ちなみに、オンラインは60~75分ぐらいの動画になっています。

何度も繰り返しているうちに30分あれば一本まるっと通せるようになりました。

また、ほぐし⇒ストレッチ⇒トレーニングを1セット。

約15分のコンパクトになっている動画もあります。

朝会社に行く前に1部位、夜寝る前にもう1部位のようにもできます。

すき間時間でのトレーニングが継続の鍵ですよね!

効果はあった?

私は、自分の悩みに合わせ、お尻や下半身メニューを重点的に取り入れました。

回数は、週4〜5回程度です。

かなり頻度高く、そんなにできない!と思いますよね。

でも、1日60分な日もあれば、30分や15分の日もありました。

お風呂上がりのストレッチにプラスしたり、朝会社行く前にやってみたり。

時間は短くともできるだけ毎日継続することを意識しました。

2021年4月から開始し約7か月(2021年11月現在)経ち、結果はこちら。

2021年4月(yumicorebody開始前)
2021年11月(yumicorebody開始7ヶ月後)

まだまだですが、開始前と比べてみると

少し太ももの張りがおさまり、下尻がやや上がったと思います。٩( ‘ω’ )و

先生方のような脚やお尻には程遠いですが、少なからず改善傾向は見られました!

ちなみにO脚改善などはまだまだ変化なしです。

引き続き継続し、またレポートしたいと思います。

まとめ

Yumicorebodyは筋トレのようにとてもきつく苦しいトレーニングではありません。

なので、毎日の日課として取り入れやすいと思います。

効果が出始めるには、数か月はかかるのかもしれません。

個人差があると思います。

私の場合、最初の2〜3ヶ月は何の効果も感じられませんでした。

それでも何度も何度も繰り返すことでようやく少しずつ効果を感じられました。

継続は力なりですね!

私はYumicorebodyをトライして見ましたが、どんなトレーニングでも信じて継続することが大事なんだと思います。

体型に悩みがある方はぜひ継続を心がけて一緒にがんばりましょう(^ ^)

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました