まつ毛美容液エマーキットで美自まつ毛に!

beauty

最近まつ毛美容液の種類もすごく増えましたよね?

私自身、以前はマツエクをつけていました。

が、目元をしっかり洗えていないかもという不安もあり最近はつけておらず。

でも目元にインパクトがほしい!

女性なら誰しもが思う悩みですよね。

そこで、人気のまつ毛美容液を試してみることにしました。

結果から言うと、私の場合は他人にまつ毛を褒めてもらえるほど自まつ毛の印象が変わりました。

正直、意外でした!(笑)

そんな体験談をご紹介します。

同じ悩みを持つ方の参考になれば嬉しいです。

まつ毛美容液とは?

その名のとおり、まつ毛の美容液です。

メーカーによって入っている成分は異なりますが、傷んだまつ毛のケアができる成分が入っているようです。

保湿に特化した成分、まつ毛の細分化を予防する成分、まつ毛を丈夫にする成分、まつ毛を補修・保護する成分をバランスよく配合

https://mizu-ho.com/emaked/

エマーキットは何がいいの?

正直他のまつ毛美容液と何がどういいのか素人には分かりません。

ただ、昭和23年創業の製薬会社さんが作られている美容液ということで安心感は持てました。

使ってみて個人的によかったポイント以下まとめます。

塗りやすい

エマーキットはまつ毛の生え際に塗るタイプの美容液です。

筆先がとっても細くいい具合の硬さがあるので、筆が倒れることなくスーッと生え際に沿って塗ることができました。

アイライナーのリキッドタイプが苦手な私でも、楽々簡単でした!

コスパが意外といい

通常単価6,050円です。

正直高いですよね!

コスパに見合うのかなと不安でしたが、エマーキットの消費期限は6ヶ月です。

しかも6ヶ月十分に持つ容量が入っていると思います。

1ヶ月1,000円と考えれば意外とコスパは悪くないかも?

ちなみに、エマーキットは二度塗り厳禁をうたっています。

そのため1回に塗布する分量はほんのわずかでいいのです。

これもコスパが良い理由ですね。

はやく効果を実感したいからといってたくさん塗るのは肌荒れの原因にもなるようです。

用法容量を守って正しく使いましょうね。

使ってみた結果は?

正直最初の1ヶ月は変化ありませんでした。

が、1ヶ月半経った頃から変化が見え始め、2ヵ月確信に変わりました。

4ヶ月ぐらいまで自まつ毛に変化が見られ、目元の印象がぐっと変わりました。

その後は、最初ほどの効果は感じにくくなりましたが、継続して使うことで綺麗な自まつ毛をキープできています。

時間経過の写真を載せておりますが、変化がよく分かりますよね♪

まゆ毛ふさふさでごめんなさいm

2021年3月
2021年5月
2021年7月
2021年11月

気をつけたいこと

上記はあくまでも私の肌での体験談です。

色素沈着や肌荒れを起こしている方もいるようです。

4枚目の写真を見てもらうと私もうっすら色素沈着が見られます。

使われる際は、皮膚が薄い場所で一度パッチテストされるをおすすめします。

まとめ

エマーキットは自信ある目元を作れると思います。

が、色素沈着など肌トラブルの可能性もあります。

用法容量を守って、またパッチテストをした上で使用をおすすめします。

ちなみに、自まつ毛に自信を持てるとオシャレの幅が広がると思いました。

最近流行りのカラーマスカラも自まつ毛にハリコシがあると目元の印象が変わります。

目元の印象を上げたい方、まつ毛美容液を気になっていた方は、ぜひ。



おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました